トップページヘ
OTHERS

2017年05月16日

『主治医が見つかる診療所』に出演しました。

10歳若返るぞプロジェクト! 第7弾「腸内フローラ」を改善して若返ろう!

2017年5月15日(月)20時放送

「主治医が見つかる診療所」に川上和彦副院長が出演しました。


【番組内容】
  腸内細菌の注目すべき事実を発見!
  肌をキレイにし、がん予防も期待できる「若返り菌」とは?
  腸内フローラを改善してくれる最強の食材とは?
  腸は様々な健康の要!腸を超健康にするための1時間

腸内フローラ相談室・エクオール産生菌(若返り菌)

◇腸内フローラ相談室◇
 ・腸の不調に悩む患者さんたちの相談室
 ・食生活や便の状況について問診し、希望者は便を提出、専門の検査機関で詳しく検査
  その結果をもとにアドバイスを受けられる。

◇若返り菌(エクオール産生菌)◇
  腸内で大豆イソフラボンを分解し、エクオールという物質を作り出す腸内細菌
  「若返り菌」と呼ばれることがある。人によってその数や活性度は異なる。

◇エクオールの働き◇
  女性ホルモンと似た働きをする
  肌の若返りを助けるほか、更年期障害の軽減、骨粗鬆症の予防、がん予防などが期待されている

◇エクオール産生菌を増やす可能性のある食材◇
  大豆イソフラボンを多く含む食材(大豆・豆腐・納豆・豆乳など)が良い

腸内細菌に興味を!

川上先生のお話は、こちらをクリック

サイトマップ個人情報保護方針
特定医療法人社団松愛会 松田病院 〒432-8061静岡県浜松市西区入野町753  Copyright© Matsuda Hospital, All Rights Reserved.